たたたた。

あんまりじろじろ読んじゃ嫌。

本日のメイウェザー : パッキャオはアラムから別れる気はないとのこと

今年中は契約があるんだから例え心中が違っても別れないっていうだろうけど。けどもけども、こりゃ本当に別れないだろうなあ、という印象。っていうことでメイウェザー戦はまずなさそう。

プロモーターのせいじゃない

Manny Pacquiao: Floyd Mayweather Jr. fight 'not about the promoter' - latimes.com

『今んところ問題はないよ。僕は変化を好むタイプじゃない。アメリカで戦い始めてからトレーナーも(フレディ・ローチ)一人だ。変えたことがない。トップランクとは良い関係が築いているんだ』

“Right now, I don’t have issues,” Pacquiao said before a workout at Wild Card Boxing Club in Hollywood. “I’m the kind of person that doesn’t look to make changes. Look at me, since I’ve fought in America, I’ve only had one trainer [Freddie Roach]. I never change. We have a good relationship with Top Rank, with Bob."

『実際のところ、メイウェザーは僕と戦うことに興味ないんだろう。プロモータのせいじゃない。』

“The truth is, he doesn’t have interest in fighting me,” Pacquiao said, laughing at the suggestion a split from Arum would gain him Mayweather. “It’s not about the promoter.”

メイウェザーが戦いたいなら、試合はあるだろう。最終的な決断はあっちだ。僕はただ彼の心変わりを待つだけだよ』

“For me, if he wants to fight, the fight will be on,” Pacquiao said. “The ultimate answer is from him. I’m just waiting to see if he’ll change his mind.”

『今年はもう一戦したい。10月か11月に。』

“I want to fight one more this year, around October, November,”

『どこでもいいよ。ボブに任せてあるんだ』

“Don’t care,” Pacquiao said. “It depends on Bob."

以前、パッキャオのドキュメンタリーを見たことがあるんだけど、それで見たパッキャオは自分のボクシングのキャリアや、ボクシング界のことを考えているっているよりも、フィリピンに必要な金儲けの為、ただ単にボクシングが稼げるからするんだっていう感じだった。なので、稼がせてくれるボブ・アラムと別れる気はないんだろう、というのは納得できる。つまりもし別れるとしたらボブ・アラムでは稼げなくなりそうな時。トレーナーはずっと変えていないって言っているけど、それはローチとうまくいっているから、という前提があるわけでコンディショニング・コーチであるアレックス・アリーザとは別れたわけだし。

ノンフィクションW 奇跡の拳 〜マニー・パッキャオの最終章〜|ドキュメンタリー/教養|WOWOWオンライン

しかしフィリピンって本当に出稼ぎ大国なんだなあ、とも思った。以前サイパンにふらっとに行った時にあった工事の人でさえ、フィリピン人だったよ。