たたたた。

あんまりじろじろ読んじゃ嫌。

本日のメイウェザー : 「メイウェザーはヒトラー」 by アラム

アラムの奇妙な回答 - メイウェザー VS パッキャオ戦についての質問にたいして

Arum gives strange answer to Pacquiao-Mayweather question

第二次世界大戦前に、ヒトラーがしたことを思い出させる』*1

“This really reminds me of what Hitler did before the Second World War

パッキャオはメイウェザーが戦いたくないことを知っている。だから次から次へと譲歩を迫ってくる。神のみぞ知るが、既に沢山譲歩してきた。難しいことじゃない、もしメイウェザーが戦いたかったら、部屋に来て交渉すればいい。

Manny knows that Mayweather doesn’t want to fight him and he knows that making one concession after another – and God knows he’s made plenty of concessions – this is not rocket science. If Mayweather wants to fight, let’s sit down in a room and negotiate the fight.

この記事は全体的にアラムに否定的。なんで4000万ドルのメイウェザーの申し出を断って、それ以下2000万ドルのマルケス戦の敗北を選んだの?とか。いや、それはさすがに結果論で、負けるとはとても思ってなかったと思うんだけど。

まあ、この記事から分かることはやっぱりパッキャオがアラムの支配下にある間は、メイウェザー戦は難しいんじゃない?ってこと。

しかし、メイウェザー戦はおいておくとしても、パッキャオがマルケスと4回も戦ったり、ブラッドリーと再選したりしているのはどう考えてもよくないよ。

「パッキャオを同じ相手と何度も戦わせるのは、彼の経歴を傷つけかねない」

Having Pacquiao stuck fighting the same guys again and again can’t be good for his career.

*1:同様の発言をESPNにもしたようで、かなり批判されたらしい