たたたた。

あんまりじろじろ読んじゃ嫌。

本日のメイウェザー:決まった決まった9月12日はベルトに決まった

9/12の対戦相手はベルトに決まったようだ。メイウェザーTwitter及びInstagramで発表したとのこと。無料放送との噂があったものの、普通にShowtimeでPPV、価格は未定。

t.co

「2015年9月12日、49戦目。歴史の一部になりな。ホテルと飛行機を今すぐ予約しろ」

September 12, 2015 for number 49. Come be part of the history. Book your hotel and flights now.

で、やっぱりこれが最後になる、とは余り信じられていない様子。マッチメーカーのRick Glaser曰く

「9月に引退はありえないな。奴の経済状態、いわゆる手元の金が今後を決めるだろ。2戦以上やってゲームから去るだろうな。」

“Highly unlikely (he retires in September),” Glaser told CBSSports.com. “The state of his financial situation -- aka cash on hand -- will dictate his future. More than likely, (it's two) fights and leaving the game.”

Floyd Mayweather to face Andre Berto Sept. 12 on Showtime PPV - CBSSports.com

この2戦っていうのが49戦目を含むのかはよく分からないところだけど、50戦目以降もやるんじゃない?という希望的観測の記事が結構ある。パッキャオとのリマッチとか。Sr.が複数戦を匂わせたこともあるし。どうなんだろね。